SSブログ

ホンマでっかTVで紹介された紙幣の香りがする香水「MONEY(マネー)」が話題に?値段・メーカーは? 【2013年3月13日放送動画】 [経済]


3月13日に放送された「ホンマでっか!?TV」。
お金にまつわる「ホンマでっか!?」なエピソードを取り上げた回であったが、
お金がみるみる貯まる方法と題して門倉先生が紹介した、
お金の香りがする香水「MONEY」が話題になっている。
紙幣の香りがする香水 Money.jpeg

続きを読む


インド 日本の新幹線採用決定!規模・金額は? [経済]

インド国内の高速鉄道整備事業において、日本の新幹線が採用される。
インドのシン首相が5月下旬に来日する予定で、その際に行われる首脳会談で
両国政府は合意の確認を目指している。

日本側は「パッケージ型インフラ輸出」を目指しており、
車両や運行システムなどの技術を一括して提供するとしたい考えだ。
実現すれば新幹線では初のケースとなる。
インドで日本の新幹線が採用決定!.jpg
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

長者番付で日本人トップのユニクロ柳井会長!社員の屍の上に積み重なった資産は1兆2400億円!? [経済]

3月4日、米経済誌フォーブスは2013年版の世界長者番付において、過去最多となる1426人の億万長者を発表した。

日本人のトップは、ユニクロなどを展開するファーストリテイリングの柳井正会長が前年の88位から順位を上げ66位。
同66位にはフェイスブックの最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグ氏が並び、資産総額は133億ドル(約1兆2400億円)だった。
ユニクロ柳井正社長.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。